研究室の片づけが、まだ

投稿者: | 2005年9月18日

いよいよ後期が始まる、という時期になってきました。研究室のゼミテーブルは、特に誰も集合しない夏休み中に散らかし放題になっています。床も特に掃除せず。
 そんなわけで、今日はホームセンターに立ち寄ってクイックルワイパー用のシートを買ってきたりしたのですが、結局はかどらず。新聞を束ねたりしただけで終ってしまいました。
 今年度になって紙類の排出方法が変わり、紙は箱に詰めて出すルールになっていたりします。そんなに都合よく箱なんてないし、箱が一杯になるまで出せなかったり。それに、要る紙と要らない紙を分別するのも結構手間ですが、部外秘の資料も混じっているので、誰かに頼むわけにはいきません。紙類の仕訳はホッチキスを外すのも面倒なんですが、再生のためには仕方ないですね。
 後期開始までには何とかしておきたいんですが。ブログなんて書いてないで片付けろ!という影の声も聞こえてきます。