初めて登りました

投稿者: | 2005年11月4日

IMG_2247.jpg
昨日は祝日、ということで買い物とか色々と出掛けました。大街道商店街では、最近共同研究している関係の方も見かけました。あと、奥さんの友人の出産祝いで病院に面会に行ったり。ナビも時々は使おうというので、病院を検索。施設の種類で検索にしたのですが、「病院」では見当たらず、どうしたのかと思うと隠れていたその下に「産婦人科病院」がありました。うーん、区別する必要があるのかどうか。急ぎでとにかく近くの産院に行く場合はあった方が便利なのか・・・。産婦人科の開業医院ってすごく綺麗なのでビックリしました。
 あと、日中はずっと曇&時々雨がポツポツという天気でしたが、夕方には晴れ間が見えたので空港へ。しかし、ちょうど離着陸の少ない時間で面白くなかったこともあり、初チャレンジで「垣生山」に上がって見ることに。それが、奥さんと息子連れだったのですが、奥さんには「イヤだったらクルマの中で待ってて」と言ったのに、駐車場所が何とも不安な寂しい場所だったので付いて上がることに。
 ま、ブーブー言われながら3人で上がっていきました。調べていた範囲では10分程度で頂上の公園なのですが、間もなく3歳という現2歳児を連れていたこともあり、労力の面では10分どころではなかったです。飛行機が見えるというので意外にも自力で上がってくれましたが。
 で、そこで撮影したのがこの写真です。まあまあ、というところでしょうか。微妙に水平が出ていません!あと、もう少し光が当たっていればよかったのかも。
 頂上では15分程度の滞在だったでしょうか。日が暮れると暗くて危ないので、この東京行きを撮影したら早々に下山。それが、息子は上がる時点で体力を使い果たしたらしく、「抱っこ!抱っこ!」で動きません。仕方なく抱っこして下山しました。ま、結構いい運動になりましたが。

初めて登りました」への2件のフィードバック

  1. tada-yuki

    そういえば「月とランデブー」が合成だったというので話題になっていましたね。
     昨日はちょうどAIRLINEという月刊誌を買っていて家に帰ってから見ましたが、うーん、すごい写真ばかり。全く足元にも及びません。
     飛行機の離陸はどの位置を通るかそれぞれ微妙に違うので難しいです。この日も前便をやや低い別の位置から撮った方が海のキラキラと絡んで美しかったかも。標高は118mとの記述がWeb上で見つかりました。
     飛行機写真集の方にはもう一枚アップしてみました。http://tada-yuki.jp/album/album.cgi

  2. uzim

     月を背景にコウノトリというプロもいましたが、逆行にもめげず、いやお見事です。下は雲海か?なんて思ってしまったら、別の飛行機から撮った数千m上空からの写真のように見えました。右上にポツリは船なのでしょうね。標高 130mですか。

コメントは停止中です。