全日空松山

投稿者: | 2006年5月28日

IMG_0144_1.jpg
 今朝の愛媛新聞1面には、全日空系のANAエアポートサービスの松山空港関連業務に関する人材募集の広告が。7月以降業務に就く予定とあります。伊予鉄道との縁がどんどん遠ざかっている姿を実際に目にすると、何か寂しい感じがします。そういえばANAエアポートサービスのホームページには、
2006年 松山支店開業、松山空港におけるハンドリング業務を開始
と書いてありました。うーん、やはり伊予鉄ではなくなっていることが公式にも確認できます。
 到着便を整列してお迎えする姿は大阪伊丹空港と同じで、いい雰囲気を醸し出しているのですが、これまでの松山の地上の人々もいいサービスをしてきたと思うんですけどね。ANAのグランドホステスさんとか、確か伊予鉄の契約社員だったと思うんですが、どうなってしまうんでしょう。到着地に合わせて預託手荷物をビニール袋に入れてくれたり。そのあたりの配慮は他の空港よりもいいように思ってきましたが、今後が気になります。