SHOGO HAMADA

投稿者: | 2006年12月23日

昨日は結局歩いて帰ったのですが、県民文化会館の裏を通るとトラックが5台ほど。よく見ると
「SHOGO HAMADA」
の文字が。そうか、この週末はハマショウのコンサートってわけだ!
 今日は朝から空港近くの公園&そのまま大洲の温泉まで息子と出かけたのですが、その帰り道に県民文化会館の横を通ると、裏のほうに人だかり! もしかして、これって所謂”出待ち?!” クルマの流れがそこだけ緩やかになって、うーん、皆さん気になる様子。ハマショウの出待ちかぁ、生で見てみたい気もする。ただ、クルマなので流れるがままに通過したのでした。
 ハマショウといえば、今も大人気なわけですが、私が大学生になった当時、実は知りませんでした。というか聞いたことがありませんでした。それが、同期の友人とカラオケに行くようになってから、毎回のように聞くことになり、しかも、ハマショウのCDを持っている別の友人からすると、無茶苦茶似てる、とか。そんなことで私もハマショウの曲を覚えてしまったのですが、ずっと後になるまで、本物のハマショウの歌を聴いたことがなかったという奇妙な関わり方でした。あの彼は今どうしてるんだろう、岡山の牛窓の近く出身で、某銀行に就職して河内地方の支店に勤務し、その後埼玉の方に転勤してから音沙汰がなくなってしまいました・・・。どうしてるんだろう・・・。これ見てたら連絡くれよー。
 で、元の話に戻すと、家に帰り着いて、さあ大学に再出発、というわけですが、気になるので一応県文の横を通ることにしてみました。先ほどと同じく、すごい人だかり。みんなさっきからそのまま待っているわけね、ふーん。で、今回もクルマの流れがそこだけ緩やかなのですが、その人だかりの真横に来た瞬間、「キャー!」って。みんなの顔がすごい笑顔になってる! もしかして出てきた?! うーん、見たい!見たい!
 だけど私はクルマを流さざるを得ず・・・、うーん、ハマショウの顔を拝むことはできなかったのでした。