伊丹

投稿者: | 2007年4月14日

今朝のニュースで、訪日中だった中国の首相が帰路に、というのが流れていました。
 今週はあまりじっくりとニュースを見られなかったので、羽田到着時の映像もタラップ付近だけのアップ、大阪出発時も同じように搭乗するドア付近だけのアップしか見ていませんでした。
 それが、よーく見ていると、あるチャンネルで離陸していく映像が。背景をみるとどう見てもあれは伊丹。そして離陸していく飛行機はどう見てもB747。
「ん?伊丹って4発機は禁止じゃなかったっけ?!」
他のニュースでは伊丹空港から中国へ、と言っているので、確かに伊丹空港からB747が離陸して行った、ってことですねえ。国賓はOKなんでしょうか。
 ってか、そんな視点でニュース見ている私って・・・。外交とか政治とかの専門家ではありませんので。
 今朝はいい感じの青空でしたが、明日は?カメラも手許に戻っているので、何か撮りに行きたくなりました。