急太郎? 特急田中3号?

投稿者: | 2007年5月16日

今日CSのテレ朝チャンネルを見ていたら「THE 急太郎ローカル線リポート第4弾 !!四国SPECIAL !!」という番組が。鉄分が不足して困る、という性格ではないのですが、四国ということなので一応見ようかな、と。
 それが、番組表を見ると「オトナの笑いをあなたに !! 完売&腸捻転 月イチSPECIAL !!」とあるわけで。ん?鉄モノ番組なのに笑い? 真面目な番組なのか、それとも面白いお笑いなのか・・・。
 すぐに判明しました。自分にとっては超面白い。下手をすると若い女性はひいてしまいそう・・・。
 放送中のドラマ、特急田中3号とイメージがダブる感じ。まるで特急田中3号の実写版みたいで(ってドラマはそもそも実写ですが)。特に、急太郎のイメージが特急田中3号に出てくる秋山竜次さん演じる産流大商学部6回生の彼とダブって。
 いわゆる”鉄”が鉄道をどう楽しんでいるのかが面白おかしく、というか、もしかすると映っている彼自身が天然なのかもしれませんが、描かれていました。
 一応再放送が05/26 17:30-18:00 とあったので、気になる方はどうぞ。
 最近、すっかり飛行機から離れてしまって・・・。今週末の大阪行きも行けるかどうか微妙・・・。予約は期限切れ直前に取り消しては新たに取り直しているんですが・・・。
 天気がよくなかったり視程がよくなかったりするので、とりあえず悔しさは抑えることができてます。