Googleの仕様が変わったの?

投稿者: | 2007年8月11日

この出張中、Googleのメール、カレンダーの挙動が何となく変だと感じるわけで。
 ま、出先のネット環境ということもあって、原因がどこにあるのかよくわかりませんが、でも、Googleの迷惑メールの判定とか、カレンダーの通知機能なんて、ユーザーのネット環境に依存しませんわな。
 ひとつめ、Googleの迷惑メールの判定がおかしい。一昨日あたりから急に、である。メルマガの一部が迷惑メールに判別されて、アドエスに転送されてこなくなった。ま、メルマガだから転送されなくても問題ないのだけど、飛んでくるはずのものが来ないと不安になる、というもの。その後も通常のメールボックスに入るべきメールが数通、誤判定された。これまでかなり順調だっただけに、仕様でも変えたの?という感じ。迷惑メールが1日で200通を超えていたりするので、迷惑メールのボックスを全部チェックするのは大変だし。
 あるいは中の人がお盆休みに入ったか・・・(当然、ホンキで言っているわけではないが、ケータイの出欠システムではホンキでそんなことを考える人がいるらしい)。
 ふたつめ、Googleカレンダーの予定をメールで知らせる状態にしてあるんだけど、何かGoogleのロゴ入りHTMLメールで、しかもGmailの受信画面では文字化けした状態で、Subjectも差出人も読めないという不思議。何か設定間違ったかなあ。じっくりWebを読める状態にないからかもしれないけど、何か情報があったんでしょうか。
 ま、不思議な現象が続いたので、メモ、メモ、でした。週末に最新情報をチェックするか。

Googleの仕様が変わったの?」への1件のフィードバック

  1. 検索エンジンGoogle(グーグル)塾

    日本語版Googleカレンダー公開

    グーグルは9月19日、Googleカレンダー日本語版を公開した。Googleのアカウントを持つユーザーであれば無料で利用できる。Googleカレンダーは、…

コメントは停止中です。