苦痛

投稿者: | 2007年10月4日

本務校でも後期が始まったが、大問題発生。
 風邪ひきました。
 先週末あたりから怪しい感じはあったものの、風邪薬を飲んでほぼ治ったものと思っていたわけで。そして今週火曜日。ゼミ中にも頭痛。家に帰ったらもっと頭痛。翌朝からは鼻水も。昨日は薬を職場に持ってくるのを忘れたこともあり、今日はもう鼻ズルズルである。頭痛がないのがせめてもの救い。
 後期は1日に2コマある日が水曜、金曜と週に2日あるので、かなり厳しい。谷間である今日、木曜日の間に何とかしないと、もう大変なことになりそう。
 そういや今日はうちのゼロ歳児がポリオのワクチンを飲むことになっている。ポリオのワクチンは経口摂取。そして、排泄物の処理後に気をつけておかないと、こっちがポリオに感染してしまう、という。何か恐ろしい。