駐車場でマイルを貯める

投稿者: | 2007年12月27日

出勤のために自転車を漕ぎ始めると空には東京行きが。うーん、年末だし、たくさんのお客さんが乗ってるんだろうなぁ、と思いつつ。クルマで通勤できないので、出勤前に空港に立ち寄ることはほぼ不可能になったわけで。
 さて、先日ANAのマイレージ残高をチェックしていると、「松山空港駐車場」でマイルが付いている。最近始まったことだと思うのですが、
「ANAカードでのお支払いで100円(税込)=1マイル。クレジット会社のポイント移行分(100円=1マイル換算)とあわせると合計100円=2マイル」
と書いてある。どうやら先日、事前精算機でクレジットカード払いをした時にマイルが付いたようです。
 松山空港駐車場はプリペイドカードが結構お得なので、基本的にはプリカを買って払ってます。ってことは、もしプリカをANAカードで買えるとすれば、マイルも貯まって割引もきいてお得なんですが。それが可能かどうかは未確認。