年末

投稿者: | 2007年12月27日

仕事は28日まで。大阪へは29日か30日に移動することになりそう。
 どうも気象庁の発表では30日から大変なことになりそう。まさかとは思うが、橋が通行止めになる可能性を考えると、できれば29日の日中に移動したいところ。でも、28日丸々仕事をすることになりそうだから準備できないし、出発は遅くなりそう。
 そうそう、知らない間にemobileが松山でも開通しているらしい。日常的な通信(Not 通話)端末にはWillcomを使っているものの、高速通信という意味ではemobileはすごく気になる。年末年始、実家に帰るとネット環境が整っていない。近所から漏れている無線LANのお世話になるわけにも行かないし、FONの電波が見つかりそうにもないし。電力系のモバイルサービスっぽいものも見つかったけど、どうやらPHSの回線ということなので、要するにWillcomの電波ってことか。b-mobileと一緒じゃん。都市圏でのWillcomの高速化サービスに期待しますかねえ。
 ま、東京あたりに出張した時にはヨドバシで嫌というほどemobileのロゴを見ているわけで、一気に加入者が増えたらどうなるんだろ、という不安もありつつ。松山中心部は既に開通したという感じだから試してみたいんだけど、公式なレンタルサービスは見当たらず。帰省に間に合わせたいという強欲さは抑えないといけません。