暑いですな・・・

投稿者: | 2008年7月11日

今日のとある会話。
「チャーターとか珍しいのが来る時は教えてよ」
ん?遂に来ました。卒業生の某君から噂は聞いてましたが・・・。教員どうしの会話としては、ちょっと周囲をひかせてしまう濃い会話を展開しそうだったので、大人しく・・・。ま、どうしましょう。たぶん、この先生は国際派だろうなあ。ドメスティックで満足な私とは違いそうだ。8月5日からのホノルル・チャーター便はJALだし、そもそも面白いのが飛んでくるのかどうか・・・。
 さてさて、暑さのせいか体調不良気味の学生さんも居たり、私自身もあまり体調はよくない。ダルイのは暑いから仕方ないか。そんな中、大街道に新しいG’zOneを見に行ったら、ケースの中にモックアップがあるだけ。触れもしないのかぁ。発売日っていつ頃ですか?という質問にも、当然具体的には不明とのご回答。iPhoneの騒ぎはニュースでも各局放送したりしてすごいことになってますが、今の私にはG’zOneの方が気になる。
 そして、ヨドバシでは5%ポイントアップセールになっていて、1DIIIにも少しだけ割安感。時々こういう値段になるんだけど、過去にも、ポイントはアップしたままなのに値上げされてしまったり、変化が微妙。いやあ、ポチッと押してしまいそうで怖い。いやいや、40Dで納得いく写真を撮ることが先か。先日東京から戻ってきた日のすごい夕空は、自宅から見上げて感動、つまり手遅れだった・・・。