朝は富士山も見えたような?

投稿者: | 2008年9月9日

Tokyo0.JPG
 午前中、埼玉の工場の屋上に上げてもらったら、富士山が見えた。暑い季節には珍しい、との話で、確かにそうだろう。工場で何があったかは内緒。
 で、夕方になって羽田第1ターミナルに移動。Runway34Lで着陸してくる。が、どうも追い風っぽい。海からの風が強くなってきたし、離陸時、着陸後の滑走距離もかなり伸びてる。で、JALのPush Back後の動きをみると、ちょうどRunwayが正反対に決まったようで、さっきまで離陸のために34Rに向かってたのがみんな16Rにたまり始めた。
 そして、34Lへの着陸機のトリとなった黄色い星のヤツが近付いてくる。じゃあ、とその機に背を向けて自分もビルの反対側にトボトボと歩いていると「キュイーン!」ん?ん?ん?何しました?もしかしてGo Around?! 追い風の規制値の加減か障害があったのか理由はわからないものの、左に旋回しながら去って行きました。あらー、これで後ろに回されて、Flight Simulatorだとかなり遠くまで引っ張られるんですけどね。
 第1ターミナルからRunway16Lへの着陸機を撮ると背景が好きなんだけど、このレンズでは足りないなあ。1.6倍なら許せる範囲だと思うんだけど。