HAPPY FLIGHT

投稿者: | 2008年11月17日

今日は月曜日、で、業務の都合上公休日です。
 なので、昼間から映画館へ。最近は年に1回か2回程度しか映画館に行っていない。平日の真っ昼間に映画館なんて何か贅沢な時間の使い方。上映館の場合、お客さんはまばらにしかいない。しかも子供さん連れが多くて、どうやら違うものを観そうな感じ。私は当然、HAPPY FLIGHTを見に。
 内容的には、DVDやCSも含めて私が普段見る映画とは全く違うタイプ。何か地味にクスクス笑うシーンがたくさん。何といっても映画館でATCやカンパニーを聞いているというのがそもそも不思議な感じで、レシーバー片手にイヤホンしてるか”ぼく管”やってるみたいだし、機内の警告音とかはFlight Simやってるみたいだし。下手をすると、みんなそこまでわかってるんだろうか、と思ってしまうくらいの小ネタもあったと思う。私の場合笑いのツボがどうもたの人とズレてそうで怖かった・・・。いずれにしても、客室乗務員さんとかパイロットさんのブログや本などを読んでいたら見たことのあるシーンが盛りだくさんに展開されてなかなか面白かった!
 一瞬だけのシーンだけど、望遠レンズの向こうに釣り竿がチラッと映るあたりは「ふむふむ」って感じですな。城南島のあのあたりは魚釣り禁止って書いてたかもしれないけど、飛行機写真を撮りに行くと釣り人とよく出会う。下の写真は城南島から、だったと思う。
IMG_4390.jpg