EVE

投稿者: | 2008年12月24日

24日ということで、本務校は講義も終了しているが、お隣さんは前期最終日。
 しかも、水曜なのに金曜授業に振り替え。たまたま私は別の用事と被らなかったから出講しましたが、バイトのスケジュールとかもあるのか、あるいはクリスマス・イブだからなのか出席者がいつも100人以上なのが70人程度と出席率は急降下。まあ、イブ、イブと大騒ぎする必要ないんだけど、ね。もちろん、スケチェンに対応できないバイトをやっている人もいることだろうし。
 昨日もそんな感じでしたが、クリスマス・ナイト・フライトらしき機影が上空を旋回中。それなりのお値段のようですが、Komachiとかにも載ってるみたい。
 お隣の大学、年明けの講義は1月5日(月)から始まるらしい。運良く5日は担当科目はないですが、すごいなあ。ハッピーマンデーで月曜日のスケジュールが確保しづらくなっていることもあり、結構変則的な日程編成になっている。5日から仕事するのは当たり前じゃねえか、と突っ込む人が読んでいそうですが、授業時間帯だけが仕事時間じゃないんで。