100km

投稿者: | 2008年12月30日

12月29日、とりあえず川内ICまでと流し始めたR11を、調子に乗って結局そのまま延々と流して伊予三島手前、ようやく土居ICで高速へ。上がってから通勤割引がターゲットに浮かんだ。徳島道藍住ICまでだと100キロ程度かもしれない。17時以降に通過すれば半額?!
 藍住ICが近づくにつれ、17時という関門が気になってスピードダウンするも、17時をたっぷりと過ぎてからゲートアウトとなりました。
 徳島道の藍住ICから高松道板野ICへの乗り継ぎ、わずかな距離の一般道ですが、交差する道が少々混雑、でも特に支障あるほどの状況にもならず、鳴門方面から須磨、阪神高速神戸線へと帰宅のルートをたどりました。
 で、後からETC利用照会サービスをチェックして気づいたこと。何と土居IC?藍住IC間は102.6キロあるので、通勤割引が適用されず! 体感としては100キロに満たないと思ってたんですけどね。代わりにと言っては何ですが、板野IC?鳴門本線料金所間の450円が200円の通勤割引で250円に。しくじった…。

100km」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。