RJOM-RJTT

投稿者: | 2009年3月25日

全日空のパイロットから宇宙飛行士になられる方のANAパイロットとしてのラストフライトのニュース。テレビで見ていたら何か背後が見慣れた景色。ん?と思ったら松山空港。B6の副操縦士さんだったんですね。どうもご父様の出身地がこちらだったようで、ANA590便として東京に向かわれたとか。何か特別な機内アナウンスとかあったのかなあ。
 naomanさんの知り合いもスペースシャトルに乗ったみたいだし、確かに空の延長上には宇宙があるわけですが、何かすごい。
羽田に到着後の映像はこちらにありました(FNNニュース)。
 昨日はうちの卒業式でした。別れは苦手だ・・・。でも、それぞれどんな将来に旅立っていくのか、楽しみ。そして間もなく入学式。新年度の担当科目に1回生向けはないけれど、眼に痛いようなまぶしい若人たちがまたやってくる。