ヨドバシでお買い物

投稿者: | 2009年5月3日

今日はベタベタな日記。
 大阪の街中を走る機会も随分と減ってしまった。阪神高速もそんなには混んでないだろうけど、地道はかなり空いているだろう、ということで、実家から梅田まで地道。ま、一応ナビで行き先を設定したが、気分重視でナビは無視。R25から今里筋、上町筋へと筋を次々乗り換えながら出てきたのがJOBKの前。道はホントに空いていて、天王寺やら難波やら拠点以外クルマはポツンポツンといった程度。

大きな地図で見る
 このビルは飛行機からはよく見ているが、真横から見るのは初めて。運転中でよく見なかったが、広場では4月から見なくなったスプーとかがチラッと見えたらしい。その後は谷町筋からR1に入って梅田到着。ま、高速走ったのとそんなに変わらなかったんだと思う。
 そして、ヨドバシにてポメラを買った。おもちゃ売り場のフロアとか、レジが行列になっていたが、店頭受取予約してあったので、コンシェルジェカウンターにて即レジを済ませて。ホントは他にも買いたいものがあったものの、それは発見に至らず、残念。
 帰りは阪神高速。ただ、大阪駅北側は工事の関係か道路がグチャグチャ変更されてるのと、ヨドバシから出た後左折にご協力を、に従ったので、スムースに上がることに失敗。ま、空いていたので大した問題ではなく。
 スカイランド原田とか千里川の土手とか、行きたいとは思っているが、明日、明後日もダメダメな天気、霞み具合なんだろう。