IKEA

投稿者: | 2009年5月4日

昨日に続いてベタベタな日記。
 今日は別に阪神高速に乗ってもいいかな、と思って出発。でも三宅まで行ってみたら「波除?駒川中野」だったかが渋滞で「環状線まで30分」と。30分も掛かるなら、一緒ぐらいってことで今日も地道に地道を移動。
到着地はこちら。初のIKEA。

大きな地図で見る
 11時半ごろに到着して、混んでるんじゃね?!と言っていたが、駐車場もランチもスムースに(入店直後にまずランチだった)。ただ、店内をウロチョロし始めるころから「入場規制してます」みたいなアナウンスが流れて・・・。
 ま、要するに海遊館というか、美術館というか、お客さんが流れに沿って延々と歩き続ける形になっているので、滞留する人がいるとかなりの渋滞。本気で家具を見る人には、この混雑は辛かろう・・・。こっちは雑貨狙いだけど、延々と家具の展示ゾーンを歩き続けたのでした。
 結局3時過ぎにレジを済ませたけど、外では大行列。へー、入場規制って結構大変だったんだなあ。うまく入れてラッキーだったのかも。
 帰りは文の里から阪神高速へとも思ったが、遠回りだし、とやはり地道にあびこ筋を南下して帰った。GWだからできることかもしれんなあ。ただ、それほど混んでないとはいえ都会の地道は疲れる。