何だろう?

投稿者: | 2009年5月8日

 会津若松駅。郡山方面は1番のりばの21時発が最終で、2番のりばの回送と同時発車するのを見るのが好き。なので、夜9時頃にはよく見ているのだが、それらが発車した後も何の気なしにそのままにしていると、1番のりばのホームには子供連れの姿がたくさん。ベビーカーを押しているっぽい人やキャリーカートを引いている人も。
何で?
 ”えきから時刻表”にそんなもんは見あたらないし、夜9時の地方都市のホームに子供がたくさんいるのはすごく不自然。もしかすると東京あたりに向かう臨時夜行?! パッと見に色までわからなくて、普通の特急の色なのか、あるいは3段寝台の特急の色にも見えた。土日に東京で遊ぶ人のためなんだろうか。お初にお目にかかった。