リコール的な・・・

投稿者: | 2009年5月15日

ふと日産のサイトをチェックすると、クルマのリコール情報が。
 去年の夏、荷物スペースのフックの取り付け部を折ってしまって、先日の点検時に部品の取り寄せをお願いしていて、入荷した旨の電話をもらったばかり。ただ、その時点ではリコールはまだ発表されていなかったから、この部品の調達をお願いして、併せて今度やってもらおう。深刻な問題ではないんだろうと思うけど。
ケータイ、4月にケータイ・アップデートがかかったと思ったら、その後それに付随して色々トラブルがあったらしい。トラブル内容によっては預かり修理だったらしく、それに直面しなかったのは助かった。で先日それに対するアップデートが発表されてて、無事完了。
カメラ。点検修理に出すよう、3月くらいだったかにメーカーが発表してるけど、今日別件のメールがやってきて、潤滑油が悪さをするケースが発生している、と。これまでその問題には直面してない。
 元々の点検・修理の方は、送付後どれくらい時間がかかるのかわからないので、まだ出していない。これから送付すれば、今回の発表のモノと併せて対応してもらえるんだろうか、梅雨に入ればボチボチ出し時か。
 そういやケータイ用の充電式の電池に関してもずっと前に回収・交換の連絡があった。ボチボチ出さなきゃいかんなあ。
ポメラ。ファームウエアのアップデートの告知が出ていた。自分でできるモノではなく、メーカー送付の様子。送らなきゃいかんなあ、と思って箱も用意して送付状を書こうとしてたら、どうも買ったものは既にバージョンが最新だったらしい。
 ってことで、色々起きてます。週末は雨でスカイ…。