747がコンテナを食う・・・

投稿者: | 2009年5月12日

ニュースで、「747のエンジンにコンテナが挟まっているのが見つかった。」とか言われても、映像を見るまでさっぱり意味がわからなかった。挟まるか?普通。
 で、海外での出来事なので海外メディアの情報を見てたら、こんな見出しが。
“Japan Airlines plane ‘eats’ luggage container”
 動画を本文に貼り付けるとトップが重くなるので、【続き】に書くことに。


【続き…】
 映像としては、動画を貼り付けやすかったMSNBCのものがこちら。始動したジェットエンジンなんて巨大掃除機みたいなもんで、何でも吸い付けていくのはわかる。だが一体どうやったらこんなことが起きるんだろう。まさか挟んだままここまでやってきたわけじゃあないだろうが。

Visit msnbc.com for Breaking News, World News, and News about the Economy

 そしてその後の展開と思われるYoutubeの動画。移動中に落っことしても大変だからか、様子を見守りながらの移動という感じ。この動画に対するコメントには粋なモノもありますねえ。起きたこと自体は深刻な問題だけど、それでも返す欧米風のジョークというのは面白い。