爆破予告をする人々

投稿者: | 2009年6月20日

ネットで記事を読んだところによると、名古屋の南山大学に「爆発物を仕掛けたという脅迫電話があった」らしい。しかも「入試に落とされ、恨みがある」って言っていたとか。この動機がホントかどうかわからんが、明らかに威力業務妨害だな。
 爆弾騒ぎといえばネットという昨今で、先日も授業で喋ったが、どうやら今回は電話らしい。ネットでの足の付きやすさを知ってか知らずか・・・。通話のログってどれだけ取ってるのかわからんが、今なら固定電話であっても簡単に残せそうな気がする。サッサと捕まえて欲しいところだ。
 この件、大学の公式HPにも早々に書かれていた。そして、公式HPでは見あたらなかったが、オープンキャンパスも開かれていたとか。HPではオープンキャンパスは7月になっていたので、それとは別に学部レベルとかでやってたのかなあ。
 偶然なのか、意図的なのか。オープンキャンパスやってる日に爆弾騒ぎを起こすなんて、嫌らしい奴だ。もちろんそもそも爆弾騒ぎを起こすことが許せないが、学外の人がたくさんいる時にこんなことされるとすごく対応も難しくなるし。
 大学でも、危機管理ってこれからどんどん面倒になるな。