逢えなかったコンコンさん

投稿者: | 2009年7月9日

今朝、新聞を見てショック。
 キツネが滑走路でQ400にはねられて死んだたらしい。もう何年も前からキツネがいることは、知ってる人は知っていたわけですが、結局一度も逢えなかった、残念。でも、街にキツネがいるなんて不思議だった。ナマで間近に見たのは北海道くらいだなぁ。
 さて、どうやら関東では新しい大型アウトレットモールが誕生したとか。それも阿見に。阿見、というかむしろAMIかな? KOWA(河和)は大阪に住んでいた頃によく聞いたが、何でAMIを聞き慣れているのか自分でもわからない。なぜかDirect AMIとかいうフレーズが随分と耳に馴染んでいる。AMIというのは、北の方から羽田に向かう飛行機の標準のルートに入っていたと思う。千歳?羽田に乗った時には毎回上空を通ってたんだろうなあ。今度乗る時は目印に探してみよう。
 ただ、アウトレットって本来の意味から考えると、こんなに全国に出店してるのはどこか変だと思うんだが。
 さあて、明日の新聞には何か興味深い記事は出るんだろうか。誰かがリークしてなきゃ出てこないようなネタが首相の周囲を固めてるって日々が延々と繰り返されてきたわけだが、首相の首を絞めるつもりが自分たちの首も絞めている。利用されてるメディアもメディア。ま、利害が一致して動くんだろうけど、ね。