委員会

投稿者: | 2009年7月12日

松山空港のキツネ、どうやらまだ他に棲息しているような記事だった。うーん、衝突事故とかなく棲んでいて欲しい、お稲荷さんのような守護神として。
 お昼は瓢月という樽味の新しいうどん屋さんへ。杖ノ淵公園近くにあるお店の2店舗目の様子。元々の杖ノ淵近くのお店がいつも混んでいて、しかもお遍路さんを乗せた香川ナンバーのジャンボタクシーなんかもよく見かけたので、興味があったわけで。今回のは農学部の近くにあって、まだ新しいお店。周囲のお客さんは熱いうどんを食べていたが、そこまでこだわりがないし、冷たいうどんが好きなので冷たいの。うちの2歳児もおいしいを繰り返しながらガンガンに食べていた。出しの味が他で食べるのとちょっと違う感じ。
 結局入ってから出るまで、次から次へとお客さんが絶えることはなかった。
 で、日曜日の午後といえば、たかじんのそこまで言って委員会という番組。絶対見るぞ的な位置づけではないものの、ほぼ毎週、ながら作業になっている。本家のよみうりテレビとは時間帯がずれていたようだけど、今日はスペシャル。後半の勝谷氏の同窓会的な部分を見ていると、エッ!
 知った顔がまさかこの番組で見られるとは思わなかった。まあスタジオに登場しても結構爆弾発言しそうな感じの方だけど、同窓会ロケの中で若干の発言が流れていた。以前はかに旅行とか毎年のように行っていた時期があったが、うーん、しばらくお会いしていない。