台風来る?

投稿者: | 2009年10月5日

どうやら台風がこっちを狙っている様子。「猛烈な勢力の台風18号」という表現のままこちらにやって来るとなると、少々遠くても影響がありそう・・・。ただ、予報ズバリのコースと日時で来るとすれば、こちらに最接近するのは深夜だろうから、自分自身の講義には影響しないし、他のスケジュールにも影響はなさそう。いや、猛烈な台風だけに、そこはわからないか。
 ネットで読んだ記事によると、裁判員裁判としてこの7日から予定していた裁判を延期したらしい。そりゃその日に急に変更できないだろうから・・・。
 今晩あたりから北向きに針路を変えつつあるようだから、これから予報が大きく変わる可能性もあるんだろうか。予報のままだと伊勢湾に向かうんだけど、小学校で習った伊勢湾台風、室戸台風などのいくつかの名の知れた台風の被害はすごかったもんな。各地とも被害が無いことを祈る。