もうすぐ11月か

投稿者: | 2009年10月30日

ゼミの学生さんにも居たが、どうもこの時期、睡魔に襲われる。
 ま、それなりに理由はあって、電車男をCSで夜にやっているとか、ギネというドラマをやっているとか、その他諸々。18時頃にストンと眠りに落ちそうになる。
 ギネについては、私からすると”ちょっと芝居しすぎじゃね?!”と思うわけだが、うちの相方は元々職場がギネなだけに、エキサイティングに見ている様子。ドラマの方はどういう展開に持って行くのやら。
 休日に関する法律の関係で最近あまり聞かなくなった気がするが、明日土曜日から飛び石連休と呼んでいいんだろうか。しかし日曜日の天気予報はかなり厳しい。
 その日曜日から11月。東行きの便は所要時間が短くなり、西行きは逆に長くなる。朝のANA東京便でいうと、
ANA 582 MYJ 07:35-HND 08:55 が 08:50到着となる。逆は、
ANA 583 HND 07:25-MYJ 08:45 が 08:55到着となる。西行きが10分遅く設定されている?! ま、他の便は5分遅く設定されているだけだから、他の事情もあるのかもしれないが。
 そして11月から関空便が消えている。それだけならまだしも、お昼までの大阪便からジェット機が消えている・・・。ANA443をもう少し早めに設定してくれんかなあ・・・。
ん?どういうわけか、11月2日(月)のANA 583、折り返しの584がA320になってる・・・。最近見なくなったなあ、A320。しかもこれらの便はプレミアムの設定がなさそうだ。何だろう? でも見に行けるはずもなく・・・。