注射

投稿者: | 2009年11月26日

今日はインフルエンザの予防接種を受けた。もちろん、新型ではなく季節性。
 場所は小児科の病院。本来は子供たちを連れて行く予定になっていたのが、息子たちのスケジュールが変更になったために、いい歳をした大人が一人小児科へ・・・。
 まあ、普段から小さい子供相手に接しておられる方々なので「チクッとしますよ」とか、まあ大人相手でもそれくらいはアリかな? 接種後、「お大事に」という言葉に思わず反応してしまった。ん?病気ではないんだけど、ま、いいか、という具合に。
 これで、インフルエンザに関しては一応入試シーズンも乗り切れるかと思うものの、新型は優先対象じゃないから受けるとしてもずっと先。単に重症化を防ぐだけということだし、そして輸入のよくわからんワクチンとなると、受けないというのもひとつの選択肢になる。輸入物の中には、考えようによってはがん細胞のようなものの力を借りて製造したものがあるので、受けない気持ちが強い(がん細胞だとは言い切ってませんよ、ただ、”自分の解釈では”そう思える。ここ、大事です)。
 明日はかなりバタバタしそう。そして日曜日は雨? 曇り? 週明け月曜日はとある理由から休暇だけど、天気がなぁ、何かよくなさそうな話だったけど。

注射」への2件のフィードバック

  1. ブログ主

    コメント、どうもありがとうございます。昨日あたりは身近なところでインフルエンザ感染者が急増していて、今後がすごく気がかりです。
     週末には視程がちょっと・・・という日が多いですね。またお会いしましょう。

  2. meno

    うちは今日,こども2人つれて予防接種を打ってきました。
    まあ,重症化しない保険料といったところでしょうか?
    それではまたお会いしましょう。

コメントは停止中です。