ちょっとビックリ

投稿者: | 2009年11月27日

授業にケータイを活用してますが、今日はプリントの練習問題を解いて、何ヵ所かの求めた数値をケータイ・メールで送ってもらったり。なかなかの正解率だったのと、正解プリントを配布した時の反応は期待通りだったかな。
 ただ、授業終了時に今日の質問、感想、アンケートを送ってもらおうとしてビックリ。サーバにアクセスできなくなっている。何かヘマしましたっけ?教室でemobile使っててダメ。ケータイで関係する先生に連絡を取ったら、向こうでは大丈夫って?! 何だ?
 で、研究室に戻って急いでアクセスしたら、うーん、またダメだ! というところで、関係先にメールを投げて、今日は急ぎの移動のため放置、終了・・・。
 移動後、メールを読んだら原因判明。何とお名前.comのDNSがコケてる!どおりで、nslookupしてもサーバが見つからないわけだ。GMOでの処理待ち・・・。
 もし今日の5限受講者で「質問、感想」が来ねえぞ!って人がいたら、そういう理由ですので。