愛媛マラソン

投稿者: | 2010年1月15日

1月31日(日)は愛媛マラソン。ま、自分が走るわけではありません。が、コースを確認して、交通への影響を確認して、ん?結構すごいことに。県庁を出発して、国際ホテル前から北上後平和通りへと向かうらしい。大学の近くを通るんだ・・・。
 伊予鉄の市内電車はモロに影響がある様子。結構な運休とか、環状線が環状でなくなる時間帯がある。街の路線バスは北向けを中心にかなりの影響だし、空港リムジンや高速バスも一部時間帯、一部バス停に寄らないとか。
 北条方面のコースは、バイパスかぁ。結構な高低差があるんだけど、大丈夫? 海沿いの方が画になると思うんだけど、風が強いと過酷か。そういえば、YES WE CANのノッチさん(偽大統領?!)が走るというが、何の縁があるのかと思ったら、なるほど、新居浜市出身で松山聖陵高校出身なのか。東京マラソンにも挑戦するのかぁ。知らなかった。
 ちなみに、同日、砥部の総合運動公園で「ちびっ子健康マラソン大会(ヱスビー食品が主催)」というのがあるわけで、息子が出るってことになったんだけど、同じ日になってるとはね。参加者全員に記念Tシャツ、S&Bの商品などがもらえるらしい。タイミングとして、自宅出発と帰宅がちょうど大変なのかも。
モヒカン
 天気のいい休日にまた来て欲しいな、モヒカン。