笑えるフライト

投稿者: | 2010年2月2日

珍航路発見。何だ!これは・・・・・・・。
Skymark
SKY144 茨城→羽田
ネタだと思ってスカイマークのサイトで普通に空席照会・予約画面で茨城→羽田を検索したら、見事に出てきた。
 詳細ページが用意されていて、3月11日のみの「茨城空港開港記念フライト」ということらしい。要するに、本来の目的は神戸←→茨城往復の記念フライトにあるようで、茨城→羽田は普通ならフェリーフライトになるところをお茶目にも客扱い有りにした、ってことなんだろう。
SKY141  神戸→茨城  08:20 09:30
SKY142  茨城→神戸  10:05 11:30
SKY143  神戸→茨城  12:25 13:35
SKY144  茨城→羽田  14:10 14:30
 ダイヤ上の所要時間が20分で、離陸から着陸まで何分だ?ベルトサインは消せるのだろうか。どんなフライトプランなんだろう。この144便のみダイヤは2月下旬に正式決定らしい。乗ってみたい気はするが、満席なのか予約はもう取れない。普通運賃で5,000円でございまする。