YS-11

投稿者: | 2010年9月12日

BM1D5473_1.jpg
 動いているYS-11を見ることができる機会はわずか。そんな中、松山に体験搭乗で飛来するという情報。ただ、時間が読めない、わからない。いくらGoogleで探しても見つからないので、午前中から一応探りに。
 グルッと周辺をうろついても気配がない中、腹痛に見舞われて離れたりしながらJTAが飛来する時間に。いつになったら、と思っていたら12時過ぎに着陸。陽炎まっただ中じゃないですか・・・。ただ、それにしてもいい音してます。このエンジンの音は、他にはない心躍らせる何かがあるように思います。そんなに乗ったことないんですが、大学時代に頭の上をよく通過していた記憶が。
 このあと13時頃から搭乗が始まって、1315頃離陸。しまなみ海道あたりを飛行してきたのかな?1345頃には戻ってきました。体験搭乗はこれ一回のみで、あとは1420過ぎに飛び去って行きました。
 YSの写真は失敗作の大量生産でした。一番狙っていた構図を逃しているのは、もう何とも・・・。


BM1D5902.jpg
 A300-600、かなり多く飛んでいると思うんですが、これをやめにするって本気でしょうか?
BM1D5543.jpg
 14 Take offからのひねり。上の写真とともに東京行き。
 明日は朝方に雨が降るような予報。たまにはお湿りでも入ってもらわないと、と思ったら、午後は外での会合もあり、何でこういう日に限って、と。予報では午後には止んでいるようです。