ホテル屋上から空港一望

投稿者: | 2011年3月1日

 マロウドインターナショナルホテル成田で、屋上を特別開放するランチバイキングが3月5日に行われるらしい。屋上開放の情報はtwitterで見ていたけど、これのことかな? マロウド成田は1~2回泊まったことがあるはず。ただ屋上といえば、特別なイベントの時だけ入ることができるという印象で、今回やや敷居が下がった感じです。
 これとセットで気になったのが、羽田空港、東京駅と成田空港近隣ホテルとを結ぶバス。以前マロウドに行ったときには、羽田から成田空港行きのバスに乗って、そこからホテルバスに乗り継いで移動した記憶がありますが、直行すると少し楽か。ただ、一日に一往復しかないので、19時までに羽田に着いてホテル直行、翌日か翌々日の夕方にホテルを出て羽田に向かう、という行程になるのかな?自分の場合。まあレンタカーを使った方が現地でも楽、ということもありますが、屋上開放とセットで考えれば、使えるかも、というところ。写真ではなぜか東都観光のバスではないみたい(マロウドは東都観光のグループなのですが)。複数ホテルの共同チャーターなのかな?
 ちなみに、浅草-成田空港間を1,000円で結ぶスーパーシャトルというバスが昨年から運転されていたようですが、今見ると「2月13日(日)の運行をもちまして、スーパーシャトルの運行を休止させていただきます」ということらしい。
 今流行のツアー高速バスも、お客さんの多い幹線以外ではダメってところか。結局幹線の路線高速バスと客の取り合いをするしかないのかなあ。