笑顔

投稿者: | 2011年3月14日

 自衛隊の方が、救出してきたであろう子供たちに笑顔でバイバイしていた映像が先日、流れていた。この大変な時に暖かい笑顔で優しく接している姿には恐ろしく感動した。
 また、原発を含め、時々刻々と変化する状況の下で次々と重大な意思決定しなければならない人、そして意思決定していく人々がたくさんいることに敬意。
 さて、私は確定申告を延ばし延ばしにしてしまったので、これはもう郵送で対処。医療費控除の還付申告?このタイミングで還付申告したって悪いことだとは思いませんが、いえいえ、私の場合今回も追加で税金を払うことに。ま、正しい納税額にするための申告なので、別に痛いとか嫌だとか思いません。寄付は寄付、納税は納税。