RJTT

投稿者: | 2013年9月15日

金曜日の始発で東京に行っていました。

朝、松山空港に着くとJALの東京便スポットにはB767。このところハピネスが巡ってくる便なのになぜ?と思っていたらJALのカウンターが混雑、どうやら欠航。もしかすると前夜のB737をB767に変更して運航したために乗員繰りが合わなかったのかもしれませんが。
で、お客さんの大半がANAに振り替えてもらえたようで、機内にはJALに乗るはずだったお客さんが。そしてANAの機内アナウンスで「JALのカウンターで振替表をお受け取りでないお客様」とか「JALパックのお客様・・・」とかJALを連発、ちょっと吹きそうになりました。さらに鶴丸の制服を着たGHさんがANAの機内を闊歩。これには驚きました! その後の上空での機長のアナウンスが「私どもANAの空の旅をお楽しみ下さい」で締めくくられていたのはちょっとJ社を意識してたのかな? ま、いつも言う人は言ってるだろうけど。
ちなみに、このところ東京に行くタイミングで台風とお付き合いする機会が多く、今回も出発時に台風情報が入って、帰ってくるまでに本州に近づくという話で。揺れる飛行機も平気と言えば平気。今回の松山-羽田は久しぶりのトリプル(大型機材)だったので大きく揺れることはなかったものの、所々ガタガタっと来てました。
そうそう、今回は機窓からたくさんの飛行機が見えたのでラッキー。紀伊半島あたりではすぐ下を斜めに横切るA320とか、千葉上空でもRunway22に向けて先行するJAL機や北からRunway23に着陸するものとすれ違ったり。

さて、東京オリンピックが決まったということで、東京ゲートブリッジのライトアップが五輪仕様になっているんでしょう、橋の姿が綺麗でした。

BW0T6107

 

三脚なしの撮影なのでISOをかなり上げての粗い画像ですが。