Google Maps上に日時の表示

投稿者: | 2014年6月3日

Google Mapsで地図を確認していたら妙な表示が目に入った。

RJOM

よく見ると松山空港のところに6月22日7:35と書いてある。日付から考えて過去の移動ログではないし『何の表示だ?イベントでもあるのか?』と最初はわからなかったものの、考えてみるとこの日は東京に行くので飛行機を予約してある。最近はGmailでANAからの予約完了メールを見ると↓な表示になるわけだけど、このデータを拾ってるの?

reserve

自発的にGoogleに教えた記憶はないんだけど… そんなことまでデータを包括的にというか、統合して扱っているのかな?

ちなみに羽田側を見ると、到着時刻が表示されていました。

RJTT

Google Mapsの画面をキャプチャして使う時は、こういうところにも気を付けないとね。