あれってもしかして

投稿者: | 2005年9月25日

夜7時過ぎ、新宿のヨドバシカメラへ行きました。というわけで、何のことはない、無事普通に東京に到着しております。松山空港では工学部の某先生を発見。たぶんこちらの顔は知られていないんですけど、あの先生は有名な人。私と同様ネクタイを締めていたので、お仕事って感じでした。あと、羽田空港では”鑑定団”で見かける鑑定士のおひとりを発見。何が専門だっただろう。
 で、その新宿ヨドバシ前では見慣れたバス発見!伊予鉄の高速バスが2台出発するところ。”そうか、今から松山まで14時間くらい走るんだろうか、ご苦労様”と眺めながらバスターミナルを通り過ぎると、前から自転車に乗った人が。
「ん? どこかで見たことあるなあ。え? まさか、ひろゆき氏?」
まさに”通りすがり”だったので、真偽はわからず。ネット上とかの写真しか見たことないですし。でもそっくりだったよなあ。
今朝は3時間くらいしか寝てない・・・。んなわけで今日は早々に寝ないと明朝の空港での打ち合わせに間に合わない!といっても空港=>私が今泊まっているホテルのロビーフロアで打ち合わせなんですが、ここに泊まっていることを明日会う誰もが知らないんで。