今日は伊丹空港ターミナルビルとスカイランド原田へ

投稿者: | 2006年5月5日

今日は出発時に和歌山方向行きに渋滞箇所があるとの情報から、伊丹空港へ向かうことに。
 とりあえずお昼ご飯を食べる必要からターミナルビルへ。そして、その後は千里川を考えていたものの、公園で遊ばせたい、という話になってスカイランド原田へ。前回ここに来たときは息子が寝たままだったり、小銭がなかったりで長く滞在したことがなかったので、ゆっくり来たのは実質初めて。
IMG_3336.JPG
 望遠レンズを構えた人たちがすごくたくさんいましたが、何狙いだったんでしょうね。夕日の反射狙い?!でもスカイランド原田の駐車場って午後5時15分まで、と看板に書いてあるので、日が暮れる頃まで居るのは難しい気もします。私はといえば、特に狙いを決めて行った訳ではなかったので、とりあえず上の写真とか、横風の中の着陸風景を数枚。しばらく撮っていなかったこともあり、全然ダメ、帰ってきて確認すると失敗作ばかりでした。


《追記》
 スカイランド原田の北寄りに整備中の公園は伊丹スカイパーク。ネットで検索すれば「平成18年春に一部オープン」というフレーズをいくつか見つけることができますが、夏に一部オープンというのが正しい情報のようで。