風邪っぽい状態が続きますが

投稿者: | 2006年6月5日

先週以来、何度か「風邪?!」という状態になります。今日の講義も「大丈夫かなあ、風邪っぽくてつらい」状況でしたが、何とか普通に終えた?! 皆さんから見てどうだったか、わからないので。明日はゼミ。4回生は卒論に向けた情報収集を中心に活動して欲しいので、自由出席です。
 そういえば明日火曜日に「となり町戦争」のエキストラに参加しないかい?という話もあったのですが、午前中で終われるかどうかわからない、ということだったので、残念ながらロケ現場には行かないことになりました。うーん、今日県庁を訪問されたというニュースで見た原田知世さん、きれいでした。と言っても明日のロケ現場に原田さんがおられる予定なのかどうか知らないのですが、生で見てみたいなあ。
 そういや映画版「がんばっていきまっしょい」の時は中嶋朋子さんが来てたんだけどなあ。その時も見られなかった。っていうか、ロケ地訪問は経験があっても、俳優さんのいるロケ現場って見たことなかったっけ。
 そうそう、原田さんといえば「時をかける少女」。スカパー!の日本映画専門チャンネル(CS707)で6月中にも放送があります。「私が好きな日本映画」スペシャルのアンガールズさんが選んだ分で、尾道三部作、新尾道三部作が揃ってます。あー、尾道の坂道を歩きたくなってきます。
 あと、同じく大林監督の「廃市」もATGアーカイブとして6月中に放送があります。「廃市」では大学生が田舎の親類の旧家で卒論書いています。あんな風に卒論書くのがあこがれだったんだけど・・・。