早寝週間

投稿者: | 2006年9月19日

このところ体調不良のため、夜9時過ぎには「早く寝なさい!」と奥さんから指令が下りますが、「えー?『結婚できない男』がボチボチ最終回じゃないか!」と反論したり。でも昨晩は違ったんですね。今日かな。夫婦揃って体調不良。鼻水ダラダラ状態は終わったものの、鼻は詰まり、喉がゴロゴロしてます。息子は水疱瘡の欠席からようやく解放され、今朝は幼稚園バスで出発でした。我が家で一人元気だからちょっと可哀想でもあります。
 昨日の夕日、自宅からの眺めでしたが、かなりいい感じでした。うーん、あれはなかなか見られるモンじゃない。台風の去った後というと大抵いい感じになります。昨日は集中講義の先生を空港まで送っていったので、そのことも考えましたが、うーん、体調不良のこともあるし、その時点では雲の感じが大して特別印象的になりそうもない、と判断したので早々に帰宅したのでした。
 それが帰って日が暮れる前、ベランダからの眺めは壮観でした。あー、この雲をバックに離陸・上昇していく飛行機を撮ればなあ、なんて。実際にその場にいたら、それはそれで構図も難しいでしょうけど。
 ま、それにしてもこの3連休は全く以て仕事日でした。代わりの休日が欲しいや。ただ、明日から非常勤の講義が始まると思いこんでいたのが来週の間違いだった、それが救いかな。

早寝週間」への2件のフィードバック

  1. tada-yuki

    ニアミスですね。あの歩道をもっと延長してくれたらいいのですが。

  2. uzim

     古い住所になっていたと思います。すいません。先日は宿舎から湯までの間でニアミスしていたのですね。バナナ屋、酒蔵、小川といい感じでした。

コメントは停止中です。