月曜日ですが祝日ということで

投稿者: | 2007年1月8日

年が明けてボチボチ最初の講義、というところですが、連休。定期試験が近づいてきて、問題の準備とかをしないといけないわけですが、朝ベランダから外を見ると制服を着て学校に通う雰囲気の中学生が歩いている!
 ま、まさか、今日は休みだよねえ。
と奥さんに確認してしまいました。「模試かもしれんし」ということでホッと一息。朝からプラレールを出してきたりしている息子の横でワイドショーなんかを見つつ、そしてテレビのチャンネルを変えていると何と「Good Luck!」をやってるじゃないですか。うーん、休日じゃなかったら気づかなかったかもね。明日からはタイマー録画ですな。
 ま、定期試験の準備などのために大学に出てきたものの、朝からそんなものを見たもんだから、お昼前にANAのB747で羽田を離陸。巡航に移ってから上空でお弁当を食べ、食べ終わった大阪あたりから高度を下げ始めて松山空港にILS14アプローチ、伊予市に回り込んでRunway32へ。小型機が松山上空にいるなあ、と思っていたのですが、滑走路に正対する頃には小型機が先に着陸体制。あと少しというところでこちらにゴーアラウンドの指示が・・・。で、もう一回旋回して着陸。もちろん、Flight Simulatorでの話しですが。