久しぶりに空港ターミナルへ

投稿者: | 2007年3月12日

昨日は久しぶりに空港のターミナルビルへ、夕方に息子を伴って。
 帝人の工場の側から入ってターミナル前の第1駐車場に行ってみると「満」の文字が。でも、夕方だし、到着便から降りてきた人も多くいたようなので、もう一周してみるとどう見ても空きがある。で、もう一度ゲート前に行ってみると「空」に変ってました。
 息子の気晴らし用なので、写真を撮ることはあきらめて行ってみると、結構視程がよかったり・・・。海と島々が比較的はっきりと見えていました。しかも、帝人前から第2駐車場脇に入ってきた瞬間、国際線側のスポットに見慣れぬ機体があって、息子も「見たことないのがおる!」と。私は羽田で見ましたが、アシアナの新塗装ですな。
 ターミナルに上がってみると、スターアライアンス塗装のB777と大阪向けのA320とアシアナのA321かな? B777羽田行きが出発するところでした。コックピットのお二人がずいぶんと勢いよく手を振ってくれて、息子も大喜び。海からの風が強く、離着陸ともRunway32。離陸するタクシング中には到着便が伊予市の方にブレイクしていくところでした。で、何が降りてきたかというと、またまたエアバス。A320でした。エアバスが3機並びってところです。「またエアバスやあ」と、最近恐竜や怪獣に夢中の息子も、思い出したように機種名を叫んでました。
 もう3月ですけどねぇ、垣生山とか河口、護岸とか、息子を預かってもらえる日には撮りに行こうかと・・・。今週の平日の夕方になっちゃうのかなあ。