明日は午後雨?

投稿者: | 2007年9月14日

先週、先々週と外回りの仕事が多かったのに対して、今週は内勤続き。
 外回りの方が異例なのであって、内勤が普通なのですが、今週は何となくハード。ま、先週できなかった仕事が今週に繰り越されている、というのもありますが。
 明日は待望の松山空港の空の日イベントの日。だけど、朝方は仕事が入っているのでお昼からになるのかな。と思って明日の天気予報を調べると、まさにお昼から雨、とある。今日に関して言うと、午前中にザッと一雨ありました。大阪からクルマ移動された先生によると、東予方面か明石付近で結構な雨だったらしいが、松山平野に入ったあたりから急に回復したとか。天気がもってくれればなあ。
2007/09/23 例年、うちの奥さんが仕事だとか色々あって、毎年長男と2人で出かけてきた。明日は初めて4人家族そろって行けるぞー!というところなんですが。自分だけの趣味でいえば、小型機エリアの柵から写真を撮りたい。とはいえ、とりあえずバスの整理券をもらって、解説を聞きながら場周をグルッと回りたいなぁ、と。
 こちらの写真は、去年の空の日に撮影したもの。YS-11がこんなに間近に見えてよかった・・・。

 そういえばQ400による遊覧飛行というのが去年だったかにありましたが、今年は定期便そのものが色々あるし。ANAの今月のカレンダーはQ400。何とも皮肉な。これだけ臨時的に点検箇所が増えると、結構なコスト高ですな。

明日は午後雨?」への2件のフィードバック

  1. tada-yuki

    いんさん、コメントどうもです。YSは日本の旅客機としては去年最後を迎えました。結局3回くらいしか乗れませんでしたけど。海外では現役旅客機として飛んでるところもあるみたいなので、意外なところで見るかもですよ。
     海上保安庁のものは現役のようで、東京のモノレールからピカピカのYSが甲羅干ししているような光景に巡り合うことも。

  2. いん

    こちらを、UPされてたのですね。
    おじゃまします。
    MIXIの写真も飛行機ですね。お好きなんですね♪
    YS久々に見ました。なんか、懐かしいです。。。
    まだ飛んでるんですか???

コメントは停止中です。