台風・・・

投稿者: | 2008年9月15日

台風がジワジワとこちらに向かってるわけですが、17日?18日にお客さんが来るので心配。
 気圧自体は上がってきているというか、弱っているように見えるわけですが、18日あたりには雲の塊がこちらにやってきそうな気もする。台湾では結構被害も出ているようだし。南の海でエネルギーを再蓄積したりしなければいいんだけど。
 気象情報によると「特に水?木曜日までは、台風13号の動き次第で、大雨になる可能性も。」という。水曜日の晩はみんなで晩ご飯の予定なんですけどねー。今後の動きに注意しないといけない。
 以前も9月にお客さんがたくさん来る時に台風が来たっけ・・・。最後まで滞在できずに途中で帰られた方もあった。ま、雨が降ることで助かるんだけど、何か申し訳ない気がする。こればっかりは仕方がない。
 おお、天皇杯サッカーの全国大会。愛媛大学チームが一回戦を突破したらしい。すごいなあ。