転送されない・・・

投稿者: | 2008年9月21日

ケータイに届いたメールは、プロバイダとGmailに自動転送しているのですが、先ほどケータイに届いたメールが転送されていない。
 正確には、一つのメールについて
au -> プロバイダ OK
au -> Gmail NG
という状態。迷惑メールフォルダに入ってしまったわけでもなく、他のフォルダにも入っていない・・・。もう15分以上経ったんだけどなー。Gmail自体は新着メールも入っているし、問題なさそう。転送に問題?!
 日頃からケータイに届いたメールをケータイではあまり読んでいない。ブルブルっと来た時にPCが近くにあればほとんどGmail上で読んでいるし、返事もGmailから。届いたメールをケータイで開かない時点でもかなり通信費が節約できていると信じているんだけど、真相はどうなんだろう。


【続報】
とか書き終わってしばらく、約25分遅れでGmail上に表示された。たいていはブルブルと同時にGmailにも表示されるんだが・・・。auから先の転送経路に何かあったのかな?

転送されない・・・」への2件のフィードバック

  1. ブログ主

    どういうわけかコメントスパム判定で保留になっていたのでお返事が遅くなりました。Captchaで文字まで入力して頂いているのに。
     実はその後は順調に転送されていまして。ケータイが反応する前にGmailに表示されることもあるくらい、という状況です。

  2. マカ

    はじめまして。わたしも全く同じ状況です。
    8月はうまく転送されていたようなのですが、ある日を境に転送されなくなってしまいました。
    色々情報を探してみても載っていなくて・・・。
    困ってます。。。なぜなんでしょうね?

コメントは停止中です。