雑記

投稿者: | 2009年3月8日

次男が嘔吐下痢症になって、こっちの体調もおかしくなった・・・。何かお腹の調子がよくない。というか、Jetlinerのtakahashiさんが喘息息に悩まされている、という話を確か去年あたりからブログで読んでいるが、私も同じような症状に。治ったかと思うと復活する状態。ただ、北海道、大阪にいる時には全く発症しなかったと思うんだが何らかのアレルギーなんだろうか。
 さて、このところ新年度科目用のサイトを構成中。XoopsとDotNetNukeで色々散々試してきたが、今回はXoopsになりそう。Xoopsはこのブログと同じサーバに別の用途でインストールしているが、結構カスタマイズも簡単で気に入るようになった。今後は色んな場面でXoopsを使うことになるのかもしれない。そのあたりの検討プロセスはまた後日。
 ただ、最近になって気づいたのが、サイトを用意すべき科目が後期に開講だったってこと。非常勤を含めると今年度は多数の科目が後期。しかも内容のほぼ共通した科目がある。片方は通年、片方は半期。なので、途中で内容が追いついてくることになる。進捗管理を徹底しないと、あっちで話したこととこっちで話したことがゴッチャになるという危険が。